シーフードバー ROUTE 263

西新の脇山口交差点から南へ下った、街道魚市の2階にあるシーフードバー「ROUTE263」をご紹介します。・・・国道263号線沿いにあることからかつけられたのかその名も「ROUTE263」。
1階が「博多 街道市場」で、飲食店などに魚を販売している直売所となっており、新鮮な魚介類が卸売り価格で購入できます。 2階のシーフードバーでは、その新鮮な魚がメインとなった和・洋と様々なメニューが味わえます。
店内は、シーフードバーというよりはちょっと一風変わったハードロックカフェのような造りで、テンガロンハットをかぶったスタッフが出迎えてくれます。
よく外国映画のバーなどで見る、キャッシュオンデリバリーシステムで、料理は好きなものを冷蔵ケースから自分でとり、カウンターで飲み物をオーダーしてその場で精算するといったスタイルになっています。
(慣れないのでちょっとドキドキしましたが・・・笑)
前回友人と2人で行った時は、お得なプリペイドカード3,200円分を購入し、刺し盛り(サザエ・サーモン・タコ・サバ・甘エビ・マグロ・イカなど)・シーフードサラダ・ウチワエビのグラタン・エビマヨと、飲み物はビール3杯と偶然にもちょうど使いきったのですが、料理がどれもボリューム満点&新鮮で驚きでした!
(1人なんと1,600円!!)
大人の雰囲気を感じる店内ですが家族連れも多く、カウンターもありますので1人でも気軽に立ち寄れます。
魚の直売所ならではの、安さと新鮮さ、そして驚きのボリューム・・・是非味わって見て下さい!
(記事担当:M.K(食べ歩き大好きOL))
(2010年7月 9日 11:22配信)
アクセスマップ
※ 物件の周辺地図を表示しております。建物・施設などの位置を正確に保証するものではございません。
PAGE TOP