NEWオープン情報!


極濃香 九州ラーメン 博多麺業 「島系」

住所 福岡市中央区春吉1丁目7-18 瓜生ビル1F
TEL 092-761-0833
営業時間 AM11:00~PM4:00、PM6:00~PM2:00
(スープが切れ次第閉店となります)
定休日
HP http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/

7月1日(木)に春吉のホテルニューオータニの裏に超濃厚とんこつ醤油スープ+極太麺が癖になる島系ラーメン春吉店がオープンしました。

スープ表層4mmほど脂の膜が覆っております。
この厚い脂の層を突き抜けたその奥に、濃厚で厚みのある豚骨スープが潜んでいます。脂の層は意外とギトギト感がなく、しつこさのない軽い脂で食べやすいです。そして少し甘みもあり、トロトロになった脂も浮いているので、見た目はガッツリですが、食感はそれほどしつこくないのが特長です。

豚骨スープは濃厚ですが、野菜スープもブレンドされているようで、深みがあります。
旨味は十分でコクもあり、あとを引く余韻も備えているので、量が多くても飽きさせません。
味付けは濃い目ですが、塩辛さをあまり感じさせずに、どちらかと言うと、煮豚から染み出る甘めの醤油味が強い感じです。
完全に麺や具を食べさせるラーメンで、野菜や麺などの具と一緒に食べれば各々の味がバランスよくお勧めです。
~ぜひ、行列に加わってチャレンジしてみよう~
(K.R(カラオケ・ダーツ大好き))

(2010年7月 9日 11:17配信)

アクセスマップ

拡大地図を表示
※ 物件の周辺地図を表示しております。建物・施設などの位置を正確に保証するものではございません。

PAGE TOP