究極のフロービジネス


我々は不動産仲介手数料を得ることで収益を上げていく事業です。
借りたい方と貸したい方、売買仲介は売り手と買い手を結び付けて契約を完了させます。
一つの契約が完了したら別の案件の契約に向けて取り組みます。
現実的には複数のクライアントの案件を同時にすすめていくフロービジネスで、その都度の契約毎に報酬を得るものです。
フロービジネスは、技術力、サービス、人間性、素直さなど、人的要因が大きく影響します。そう考えると私が思うフロービジネスの際たるものが「料理人」です。この仕事は、技術、ホスピタリティ、トレンド、創造性、独創性、人間性すべてがサービスとして施され、都度クライアントに商品を提供し評価を下されます。ひとつひとつ完結したサービスを提供していく真剣勝負の積み重ねであります。

先日、そのサービスを積み重ねてきた料理人で、博多のフレンチのレジェンドであるメゾンドヨシダのパーティに参加させていただきました。そのパーティは「感謝の日と喜寿の宴」という題目で、博多食文化の会のメンバーなどそうそうたる料理人が出席され、とても暖かい雰囲気の感動的なパーティでした。ホテルオークラの料理は、当然吉田さんが監修したフレンチで、すべてが最高の美味でした。

これまで、吉田さんが提供してきたサービス精神、ホスピタリティが積み重なり、たくさんのお客様を喜ばせてきた結果、このようにレジェントとなられた所以を目の当たりにしました。まさにフロービジネスの積み重ねがここにあるのだと実感しました。
吉田さんのフレンチを、我々のフロービジネスと結びつけるのはおこがましいと思いましたが、お客様へのサービスを仕事としているものとして、大変勉強になり刺激を受けた事実として表現したものです。

我々も一足飛びの成長はないということを今一度思い返し、新たな挑戦、日々のサービスの向上を目指して究極のフロービジネスを目指していきたいと思います。

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>