新しい仲間

桜

この4月から営業サポートと総務経理を担当する役割として、2名をパート採用しました。

これまでは社員登用として採用することしかなかったのですが、営業の業務とバックオフィスとしてのサポート業務を分掌化しより明確にするために今回はパート採用としました。

今までは戦略的な物件情報収集や画一的な提案が未熟でした。
営業主体が個人の裁量に委ねられていて情報収集の遅れや提案漏れなど多くの機会損失を生じていました。
これからはより戦略的なテナント情報のストック、マーケティングなどいわゆる“仕組みつくり”を意識して取り組むことで組織の強さを磨いていきたいと思っています。

とは言え、組織の強さは営業一人ひとりの強い個人が結集することでしか成しえません。

営業は顧客の要求を的確にとらえ、気遣いをして忖度する…
そして相手側と主張の相違があるとき、戦うべきときには顧客の前に立って主張を述べる…
そこには営業個人としての強さが必要です。

これまでは資料作成やメール送付、書類作成などバックオフィス業務に時間を費やしたり、
流れのまま仕事をすすめることで営業に集中する時間と意識を削っていたことは経営サイドとして多いに反省すべきところです。

これからは業務をより分掌化し、営業としての”強さ“を磨いける環境を整えていきたいと
思います。

パート採用の2名は時間枠が決まっている勤務体制ですが、能力、やる気、個性を全面に
出して営業目標のサポート役を担ってほしいですね。

2名増えることで社員の意識が変わっているのがわかります。これからもどんどん組織を
動かし強くしていきます。

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>