八方塞がり

最近のことですがスマホを無くしたり、仕事でのイライラ事も多く、本当に運が悪いと思ってしまうことが続いていたのですが、どうも「八方塞がり」という周期に入ってしまっているようです。
(スマホは、なんとか見つかりましたが・・・大変でした)

頭痛

八方塞がりとは、文字通り 東西南北どの方向に行っても悪いことが起こってしまう年のことで、周期中は何をやっても不運な結果に終わってしまうという不吉な運勢になっています。
特に新しいことを始めるには、凶とされています。
いつもは厄年や大殺界の年なども余り気にもしていなかったのですが、今回ばかりは悪いことが続き過ぎて、結構気になってしまいました。
毎年初詣で行っていた「宮地嶽神社」に今年は行けて無かったことも思いだし、慌ててお参りにも行ってきました。
しかし、「八方塞がり」は、自分自身の力を蓄えていくチャンスの時で、これから新しい挑戦を始めるために必要な準備の時間でもあると聞いて、前向きに考え行動していく事が大切であると教えて頂きました。
毎日ストレスを溜めてしまうことも多いのですが、出来るだけ穏やかな気持ちを持つことを忘れずに、会社やチームの仲間を信じながら前向きに進んでいきたいと感じています。

という事で、今週も一週間頑張っていきましょう!

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>