白根顧問、ふくおか経済8月号に登場!

梅雨明けより、うだるような暑さが始まりました。
湿気とも相まって夜もなかなか寝付けず、疲労が蓄積していってませんか?
体調を壊さないよう、適度の休息と水分・塩分補給を忘れずにしてくださいね。

当社の顧問、御年82歳の白根さんが、福岡の地域経済誌「ふくおか経済 8月号」に掲載されましたのでお知らせします。

IMG_1973

大分県の臼杵商業高校から昭和30年、当時の西日本相互銀行(現・西日本シティ銀行)に入行。
32年勤めあげ、地元のデベロッパーで常務として20年。70歳より当社の顧問として活躍頂いています。

どんな人物か?
はっきりと言えば、昔の銀行マンです。
クソがつく真面目で、頑固者。
だけど、なんとなく許せてしまう。「白根さんだから仕方がないよね」
私を、他の人をそう思わせる微笑ましさがあります。

重い鞄を抱えて、街中を歩く姿を目にした方も多いかと思います。
私の知り合いで、「高齢者を酷使している」と、わざわざ写真を撮って送ってくる人もいますが…(苦笑)。
本人は、仕事が自分の生きがいと、月曜日から水曜日までは出社、その他の曜日は趣味の旅行や芸術鑑賞など、楽しんでくれているようです。

白根さんと言えば、入社後2年目から始めた月刊の個人新聞・「しらね年輪レポート」。
毎月、お取引先に訪問の上手配りさせていただいておりますが、発行部数も60を超えました。
よく考えれば、毎月60件の訪問先がある、しかも週3の出勤でと考えると、大変です。
年輪レポートを毎月楽しみにしているファンもいるらしく、生き生きと出かけて行かれます。

もともとはパソコンすら触れない、皆さんにお話しできる趣味すらなかった白根さん。
70の手習いでパソコンを覚え、趣味を持とうと芸術鑑賞・旅行を始めることで、今では仕事とともにプライベートも満喫できていますと。
健康診断、数値的には何の問題もないらしく、暑さも平気ですと言います。
体系もカラッとしているので、体感的にはそうでもないんでしょうが、無理せず自分の体を労わってほしいと。
街中で見かけることがあったら、「無理しないようにしてくださいね」と、ぜひ一声をかけていただきたいです。

年輪レポートを購読したい方、ぜひふくおか経済8月号をご覧の上、当社までご連絡ください。
毎月、白根さんが訪問して届けます(笑)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>