Blog list

araki.gif

先日、今月初の飲食店をオープンするお客様のブログにこんな事が書いてありました。



お店の魅力を決定するのは人です。

人とはもちろん、そこで働くスタッフ達のことで、素晴しい料理を提供出来る人、素晴しい接客を提供出来る人が集まり、チームワークで更にその力を高め、皆が誇りを持って与えられた仕事に取り組む時に、本当に魅力的なお店が完成する。 





業界は違えど、企業・組織はどこも同じなんだなぁと、つくづく感じました。

営業の責任者として日々頑張っているつもりですが、なかなか人の教育って大変だなぁと思う今日この頃です。



「他人と過去は変える事が出来ないが、自分はいくらでも変える事が出来る」



「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」



この二つの言葉を肝に銘じて、また明日から頑張ります。

よっしゃ!!