Blog list

長く飲食店のお手伝いをしていると、ついつい自分達でも出店を!っていう考えが頭をよぎったりします。

で、もし今自分達が飲食店を出店するなら、何が良いかなぁ?ってことを考えたりするのは常日頃で、それはそれでかなり楽しかったりします。

もちろん、大事なのは『人』や『想い』で、誰と何を目指して日々の営業で何をお客様に提供していくかっていうのが一番ですが、福岡の街を楽しく元気にしていくっていう意味からも、今までにない業態を考えていくのもありじゃないかな?ってことで、今回は勝手な妄想の一例を・・・

どこかのTVで放映していた東京で繁盛している従業員がふくよかな女性のみのBARっていうのを参考にその名も『Fat Boys Bar(ファト・ボーイズ・バー)』ってのは如何でしょう?

ターゲットは100人に1人はいるであろう?ふくよかな男性がそこそこ好きな女性と、物珍しいお店が好きな方々・・・

お店の前にあるブロンズ像の豚のマスコットキャラクターに迎えられてお店に入ると、20坪ほどの店内にはジブリの世界に出てくるような木の温もりに包まれた内装と、そこに妙に溶け込んだ「あったか~い、ふくよかな」笑顔あふれるメンズ達が・・

そして、コミュニケーションを楽しむべく敢えてカウンターに席を取り、目の前に置いてあるグッズ(無意味に太いボールペン、ライター等々)を眺めながら、今日一日の仕事の・・・      つづく

その他、メガ盛りの看板メニューや、イベントなど、まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、止まらなくなるので、また機会があれば・微笑