Blog list

季節もすっかり移り変わり体調管理が大事な季節になりました。



私事ですが体調管理・姿勢改善・健康維持の目的で今年の6月からパーソナルジムへ通っています。



運動習慣皆無の生活から、週に2回のジム通い。



トレーニングメニューも回を重ねるごとにハードになっており基本的に毎日筋肉痛を感じています。



 



筋トレには欠かせないプロテインにもハマっており毎朝ぐびぐび飲んでいます。



(余談:1食あたり20gのタンパク質を摂取することが大切!20g以上摂取すると逆効果!)



 



そんな生活を3~4ヶ月続けていると、筋肉痛が無いと物足りない・・喉が渇いたなぁ~プロテイン飲みたい・・脂っこい物は食べたくない・・など



気持ちや体質に変化を感じるようになりました。



また、トレーナーさんとのコミュニケーションも良い刺激になります。



筋トレがそうであるように生活リズムも人間関係も「メリハリ」が大事ですね。



 



今のところメリットしかないので、お財布が許す限りは続けていこうと思います笑



メリハリBODYを手に入れたあかつきには、before/afterの写真でも掲載したいところですが需要ゼロなので自粛します。



さて、11月からプロテインが値上がりするのでまとめ買いに走ります!!



それでは!



K.T(キレンジャー☆TKI)