Blog list

1.gif

先日、健康診断の為病院に行って来ました。



入社してから、右肩上がりで増えている私の体重。

看護士さんから驚きの表情をされ、普段の食生活や飲酒、煙草の事など色々聞かれました。

看護士さんが驚くのも無理はなく、私自身ビックリするぐらい体重が増えていました。



飲酒もお付き合いで飲む程度で、煙草も吸わないので考えられるのは・・・食生活です。



カロリーの高い食べ物を不規則な時間に食べていたので、それが原因だと思います。



糖尿病や痛風予備軍になりつつあるので、健康に対する意識を常に持つよう心掛けていきたいと思います。



現在、気をつけている事は、朝食はバナナのみにし、昼食は普通に摂取し、夜はなるべく早い時間に量を抑えて摂取するようにしています。

あと、飲み物は水かお茶、コーヒーは必ずブラックです。



目標は、夏に海水浴が出来る体型です(笑)



成人病にならない為にも、楽しい目標を持ってダイエットを続けて行きたいと思います。