Blog list

17期に入り3ヶ月が経ちました。



梅雨入りし、雨が降る日が続いており第二子の予定出産日から1ヵ月を切りました。



第一子の時も早産の可能性がありましたが、第二子は更に高まっている事に加え、低置胎盤で、逆子、へその緒が首に巻き付いていると言われてかなり動揺しました。



会社に相談し、出社・退社時間の変更、妻の定期健診時にお休みを頂ける事になり、妻の負担も減り状態も改善していきました。



第一子の時は、状況が悪化した際は妻が早めの入院で対応出来ていましたが、今は産まれた長男の面倒を見なければいけないので、子育ては回りの助けが必要だと改めて実感しています。



結婚して子供を授かり、自身の生き方を考える時間が増え、行動や考え方も変わっていったのを実感します。



大切な人が、自分を中心に少しずつ広がっていく感覚を感じます。



守るものがあることで強くなり、大事な場面で踏ん張りがきくようになりました。



変わりゆく環境の中で、自身の中にしっかり芯を持ち責任ある選択が出来る様に努めていきたいと思います。



今年も残り半分、良い1年となれるよう公私ともに励んでいきます。



K.M(リーサポの隠れモモジリ〇)