Blog list

寝苦しい熱帯夜が無くなり、夜が過ごしやすくなりまたね。スポーツの秋というのは本当の歓喜から自力でパリオリンピック出場!



男子サッカーは親善試合とはいえ本気のドイツに2度目の勝利!(しかも圧勝でw)、ラグビーワールドカップも開催中ですので日本にとってどんなドラマが待っているか楽しみです。



 





個人的にはやっぱ男子バスケットで、まさかのアメリカ準決勝敗退!勝利したドイツが優勝!日本の宝八村塁のチームメイトのオースティンリーブスやシュルーダーの活躍は面白かったです。



決勝戦ではNBAトップ選手のニコラ・ヨキッチがいないセルビアでもこんなに強いのかと驚きました。



逆にニコラ・ヨキッチがいればセルビア優勝もあったでしょうね。



 



そして自力でオリンピック出場を勝ち取った日本!賛否あるのが不思議ですがこのメンバーに我らが八村塁の加入してくれたらたまりませんよね!



全米大学リーグ(NCAA)有望な日本人選手が挑戦しており、塁ちゃん以外にドラフトにかかる日本人が見れる日も近いと思いますし、日本バスケ会も明るいですよ!



R.K(クワガタムシ博士☆)