Blog list

7月に第二子(女児)が誕生し、我が家も更に賑やかになりました。



第一子(男児)の時は、新型肺炎が流行しており出産に立ち会いが出来ませんでしたが、第二子は無事に出産に立会えました。



21時30分に破水し、24時に陣痛が始まり、25時40分に産まれるというスピード出産!



産まれるまで何時間も掛かると思っていましたが、両親想いの娘で良かったです(笑)



今まで両親を独占していた長男がどう変わるか心配してましたが、妹に優しく接してくれてるので安心してます。妻が娘に構う時間が増え、息子が気を利かせて妻に甘える機会が減りましたが、その分私に甘えてくる事が増えたので二人の時間を今まで以上に大切にしています。



もうすぐ幼稚園への体験入園も始まり、日々慌ただしくなってきましたが、今をしっかり楽しまなければと思います。



息子と遊んでいると、ふと「遊んであげてるつもりが、実は遊んでもらっているなぁ」と気付きます。数年経ち、子供と遊んであげようと思ったらもう親とは遊ばない年齢になっていそうで、「今をしっかり楽しまないといけない!」と日々思います。



子育てを通じて、人として人間力を磨かせて頂けているという感謝の気持ちを妻や子供達に思い、日々の煩雑な時にも忘れず心掛けていけるよう、人として更に成長していけるよう邁進していきます!



K.M(リーサポの隠れモモジリ〇)