Blog list

「最近思った事」

「なんかお前、最近マメやないか~そういうのが営業ぜ!」

「次は攻めの戦略で面白い事やるけん、楽しみにしとけよ~」

昨年からお付き合いさせてもらっている僕が大好きな社長から最近言われた言葉です。
心に響きますよねぇ~。

私と同年代で営業職は、取引先の相手はほとんど人生経験格上の大先輩。
気を使いっぱなしでうまく打ち解けられずってのはよくありますよね。
好きな社長で色んな事を知りたいのに自分の中の格下ジレンマが邪魔をするのです。

しかしそこを乗り越えて信頼を勝ち取る中でお褒めの言葉など感謝されると、自分の存在意義というか「社会に貢献しているぞ!」という気持ちにさせてくれます。

お客様にそんな素晴らしい気持ちにさせて頂いているのですから、日々打ち合わせの中でも電話だけでも自分の「最大級の感謝の気持ち」を表現していこうと思っております。
何か恥ずかしく、気持ち悪い事かもしれませんが、自分の気持ち素直に取引先、お客様に伝えることができたら仕事が楽しくなるような気がしているのです。まだまだ時間がかかるかもしれませんが、最高の自分目指して頑張ります。

そんな気持ちにさせてくれたのは私の嫁さんが子どもを授かったことがキッカケとなりました。
自分が人の親になるということは本当に不思議ですが、本当に感謝しておりますし、とりあえずしっかりやろうと思いました。