Blog list

いよいよ12月もあと残り4日となりました!

すでに年末年始休暇に入ってるところや、年末の業務や大掃除と慌ただしい日々を迎えられているところも多くあると思います。
本年度も、大変お世話になりました。


つい先日、月に一度当社で行っている研修会があり、今回は私が担当させていただき、以前経験したことや、仕事上気をつけていることなどをご紹介させていただきました。

そこで参考にさせていただいた本があります。
「社長のノート」という、赤字の会社を黒字に変えていった社長が書かれた、企業を運営していく上でのヒントとなる本です。
この本の魅力は、社長の視点でとらえた物事の考え方や、社員や役職者の立場からとらえた社長の立場が、社長が実際過去に綴ってきたノートを基に紹介されています。
読みやすく、社員であっても会社をどのように支えていけばよいか考えさせられます。

毎日の反省によって、成長があります。
まずは、本年度の自分を見直し、新たに目標をたて、来年度更なるステップを踏んでいきたいと思います!

また、来年度もどうぞ宜しくお願い致します。