Blog list

yaguchi.jpg

6月ももう終わろうとしていますが、梅雨なのに雨があまり降らないですね。

個人的に雨は嫌いなのですが、水不足が心配です・・・。



この時期になると、気圧や湿度の変化からか頭痛や古傷が痛む方も多くいらっしゃると思いますが、私も首を痛めてから、首から肩コリがひどく頭痛になるのでつらい時期です。



個人的な事になるのですが、少し前に体調が優れず、笑顔で気持ちのいい仕事とは程遠く、どちらかといえば不機嫌な感じにも取れる状態の時があったのですが、そんな私に社内の皆が、笑顔で対応してくれたり、気を使ってくれたりと気持ちよく接してくれて、改めて人の温かさを感じました。

今では、体調も良くなり、社内の皆にこの場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。

「ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。」



そして、自分自身が人に対して気持ちのいい対応ができているかを考えさせられました。

ジメジメした今の時期でも笑顔で気持ちのいい時間を過ごせるように、自分自身がまずは周りの人へ元気になってもらえるような対応を心がけていきたいと思います。