Blog list

今年は個人的にかもしれませんが、時間の流れが特に早く感じてしまいます。気づけば夏も、終わりに近づき、夕方にはあちこちから虫の声が聞こえてきます。

なかなか変化の少ない毎日を生きていると思っていた私ですが、今年の春に20年ぶりに引越しをして、生活環境が劇的に変化しました。今まで考えてもいなかった庭で"植物"や"野菜"を育てるなんてことも週末に楽しくやらせて頂いています。

生まれて初めて育てた「アサガオ」がこんなに群生するなんて思ってもいませんでした。遅めに植えたので大丈夫なのかと思っていたのですが、昨日「花」が咲いているのを見たときは、とても感動してしまいました。(植物って凄いですね)

DSCN0175.JPGDSCN0127.JPG


夕方、夕焼けを見に海まで散歩(ウォーキング)なんてことも去年までは予想もしていない生活だなと思っています。

絵画等の芸術に触れる機会が増えたり、カメラの趣味をもってみようかななんて、少し考え方に変化が生まれているのかもしれません。

仕事面もとことん充実させながら、プライベートでも楽しい生活をおくる・・・人によって考え方は様々かもしれませんが、自分なりの生き方を、時々見つめ直すことは、とても大切なことなのではないかと、なぜか週末に深く思ってしまいました。(やっぱり年のせいかな??)