Blog list

世界で約7億4000万人、日本でも約480万人のユーザーが
フェイスブック。

※世界のユーザー数を掲載⇒ http://www.checkfacebook.com/
 
ザッカーバーグの実話を基にした映画「ソーシャルネットワーク」
の影響を受けて、何か福岡の飲食店を盛り上げるツールの一つ
になればってことで最近力を入れていますが、フェイスブックを
始めて良かったことを・・・
 
①フェイスブックを通じて、様々な人とのコミュニケーションを
簡単に取ることが出来るようになった。
 
②何時、何処で、どんな人達がどんなお店に足を運んでいるか
がリアルタイムで分かるようになった。
 
③何となく縁遠くなっていた人とフェイスブックで再会して、その
人達と情報交換したり、食事に行ったりするようになった。
 
④フェイスブックに掲載したお店に、未だ会ったこともない人も
含めて、実際に足を運んでもらえるようになった。
 
⑤飲食店のイベントなどの告知が出来るようになった、また
イベント情報を簡単に手に入れることが出来るようになった。
 
⑥知り合いの誕生日を毎日告知してくれる。  etc・・・
 
 
ねっ、なかなかいいでしょ♪
 
では、最近あったエピソードを一つ
 
とある飲食店で食事をしていた時のこと。
インドネシア料理店の店主から「荒木さんのフェイスブックを
見て、お客さんが来てくれました」とのメールが。
 
で、嬉しいなって思いながら食事をしていると、10分くらいして
また同じ方から「もう一組来ました」とのメールが!
 
 
やっぱり、こういうのって嬉しいですよね~
 
どちらかと言うと、自分もパソコン苦手な面倒くさがりですが、
どうしよっかな?って思っている方、始めてみませんか!?