Blog list

去年の3月、震災後に東京出張へ行きましたが、震災直後という事もあり歩いている人の数が福岡より少なくビックリしていました。
1年前はこれからの日本がどうなっていくか不安でしたが、気付いたらもう1年が経っていたという感じです。

私は、震災前は募金箱などに募金をする事が年に数回しかありませんでしたが、震災後はレジで会計後、財布にある小銭を募金箱へ募金する癖がつくぐらいに変化がありました。
募金する際に募金箱を見ますが、震災前に比べると500円玉や1,000円札などの募金が明らかに増えたと思います。

震災直後はみんな悲しみ、苦しみ、悩む日々もありましたが、一人一人が今の自分に出来る事を考え、実行し、継続する事で今に繋がっていると思います。

今年も同じ時期に東京へ出張に行きましたが、人酔いするぐらいに人が戻っていたので移動が大変でしたが、少し嬉しい気持ちになりました。

tokio.jpg

小さな事でも実行し、継続することで大きな力になりますので、仕事でもこういった気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。