Blog list

昨日1月14日は成人の日。

私の妹も二十歳を迎え、昨日の成人式に参加しました。

会場までの送迎を兼ねて、晴れ姿を見てきました。

会場のマリンメッセでは多くの新成人が久々に再開する友人などと楽しそうに会話し、

私も10年前のことを懐かしく思い出しました。

10年前既に就職していた私は、就職も約2年目で社会人としてはまだまだであり、

目の前のできる仕事をこなすことで精一杯でした。

この頃私を一生懸命育ててくれた周りの先輩方達のお陰で、

社会の多くのことを学ぶことができ、いまの自分があります。

10年経った今、転職もあって後輩もでき、教えることの大切さも少しずつではありますが

学んできました。

教えることによって、自分の成長にも大きく繋がったと思います。


福岡では、今回の成人数が男女計約5万1490人と前年度比1048人減で、

93年度以降では最少とのことです。

これからを担う新成人に期待し、また良きライバルとなるよう、

成長を楽しみしていきたいものですね!