Blog list


 最近、性格なのか年のせいか分かりませんが、何でも物事をネガティブに考えてしまいがちになっている事に気付きました。個人的には、ネガティブな考え方は、守備の考え方であると思っているので、けして悪いことでは無いと信じているのですが、やはり仕事をしていく上で、ポジティブな考え方も必要だと思い、ネットで『ネガティブを長所に変える考え方』についての深いい言葉を、幾つか見つけたのでご紹介します。

順番にあまり脈略はありませんが、
1.ネガティブなことを考える自分もまるごと好きになれば、すぐにポジディブになれます。
2.コンプレックスは直さない。直したら、普通の人になってしまう。
3.大成した人間ほど、強いコンプレックスがあって成功しています。コンプレックスは成功の元かもしれませんよ。
4.嫌いな人のことを考えるのをやめる。
5.好きな人だけ考えちゃいましょう。
6.「これでいいのだろうか?」と悩むことは、真剣に成功するか考えいるということ。いいことなんです!
7.うまくいったら、それでよし。うまくいかなくても、それでよし。
8.失敗したらどうしようと思いがちですが、結果は気にせず、行動を。しない方がもっと後悔しますよ。
9.足りないものを数えていても苦しくなるばかり。持っているものを生かすことを考えましょ。
10.ウソでもいいからポジディブなことを言っていると、気づいたらポジティブに。
11.毎日「3つ」良かったことを記録する。
12.問題があっても、「この程度ですんでよかった」と言い換えればOK。見返すと幸せなことに気づきます。
13.プラスに変わるポーズを自分で決めておくだけ。ポーズを決めると気持ちがポジティブに!
14.「なんとかなる」を口グセに!
15.ネガティブな口グセ「どうせできない」を「なんとかなる」に言い換えるだけ。
16.「鈍感→鈍感力」、「老人→老人力」など、「力」をいれただけなのに、響きがポジティブに!
17.後悔するのは時間の無駄。
18.仕事の壁は、乗り越えるな。右か左に迂回していけば、壁は必ず途切れているから
19.面白い奴というのは自分一人の世界を持っており、実はネクラな奴が多い。
20.方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず1,000のことに『ノー』と言う必要がある。

誰が、どのタイミングで言われた言葉なのかはわかりませんが、読んでるだけで何かポジティブになれたような気がしてきます。
11111.jpg
今の自分に出来る事を真剣に考えて、ひとつずつ信頼と信用を積み上げていきたいものです。