Blog list

まずこの映像を見てください。

http://youtu.be/Yh3OvDU7QY4  (撮影:チームメートのお父さん)

この打ち方、私は息子に教えていません。
センターからレフトにかけて、力強い打球を飛ばせ・・と指導してきました。
それなのに、この無駄な力を抜いた右打ちをしました。

外角に来た球に素直に反応して、その打球がたまたまいい方向に飛んで行っただけだと思いますが、応用して打てたことは素晴らしいことだと思います。

今回この"ナイバッ"を自慢したかっただけです。

先日、練習で100本ノックを受けました。
正確には50本ノックかな...

ヘトヘトになっている息子を見ていて家に帰ったら弱音を吐くだろうな、と思っていました。
ところが、その日の紅白戦で快心のヒットを放っていた息子は、疲れなんて微塵も見せず何回もそのバッティングを自慢していました。

前向きで楽天的...そんな息子の野球に対するひたむきな姿勢はいつも私を元気づけてくれます。

息子よ、もっと練習していい選手になってくれ! 
肉はいくらでも食わしたる!