Blog list

弊社顧問の"白根"が毎月発行しております『しらね年輪レポート』が7月で、平成22年4月の発行以来、通巻40号を迎えましたshine
年数にして3年3ヶ月。当時73歳から現在御歳76歳。

そして今41号の発行に向けて原稿作成中であります。
始めての方に知っていただくきっかけ作りだけでなく、毎月ご挨拶がわりにお届けしています。

現在の「しらね年輪レポート」はテーマが約5つありまして、
・季節のご挨拶
・今月のテーマ
・人生を振り返って
・趣味だより
・金言メモ
と毎月発行に向けて原稿を作りあげています。

▼38号(平成25年5月)     ▼39号(平成25年6月)    ▼40号(平成25年7月)
nennrinn38.jpg nennrinn39.jpg nennrinn40.jpg

毎月原稿の"ネタ"を考えるべく、読書や演奏会、美術館鑑賞に行かれ、その行動力に驚かされます。
原稿を考えるだけで何時間と費やし、皆さんに読んでいただく為に一生懸命つくり上げられているその姿をみると感服させられます。

またこの原稿は、白根さんがパソコンに打ち込んで、データでいただきます。
「無理にパソコンを使わなくて、いいですよ!」という周りの声があるにもかかわらず、毎回きちんとデータをつくりあげてこられます。
(私はその「しらね年輪レポート」を写真などをレイアウトし印刷。)


今では年輪レポートを楽しみにされているファンの声もきくようになりました!
まだこれからも元気に年輪レポートをお届けして行く予定です。

ブログでも紹介してますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さい!!

http://shirane.yoka-yoka.jp/