Blog list

毎日暑い日が続きますが、体調など壊されてませんか?

今日は僕の愚痴を聞いてください。

 

うちには、夏休みに入った年少組と年中組のちびっこ(幼稚園児)が二人います。

社員曰く、「子供らしい子供」とか(苦笑)。

まだまだワカランチンです。ほったらかしにできる年ではありません。

庭にビニールプールを置いて水遊び、セミやダンゴムシ・トンボを取ったり、けどすぐ飽きるのです。

有り余った無尽蔵のパワーは家内に向かうしかない訳で...。

本当に申し訳なく感じる毎日です。

 

早目に実家に連れて行き、存分に夏休みを楽しんでほしいとも思うのですが、

両親もまだ仕事をしているので簡単にできないなあと。

 

先日は下の子(3歳)が水疱瘡になりました。

熱は下がってずいぶん元気になったのですが、水泡に軟膏を塗られて、今は真っ白です。

感染させてはいけないので外に連れていけません。

おそらく、近いうちに上の子も発症するでしょう。


IMG_1322.JPGIMG_1329111.JPG


子供が楽しめて親の負担が少ない室内遊び、なんかないかな~~。