Blog list

先日、「最近は売り物件が少ない」っていう話をしていた時に、その業界のエキスパートの方から『もともと良い売り物件なんか向こうからやってきたりしないよ!売り物件ってのは自ら創るものだよ』っていう言葉を聞いてハッとした。
 
たしかに、最近のうちらは仕事に慣れが生じていて、周りの恵まれた環境に甘えていたのかもしれないと・・
 
会社の部門の売上として年度目標を立てた以上、あらゆるものに優先して、そこへ向けて注力していかないといけないにも関わらず、「今は売り物件が少ない」や、「未だ部門として新しいから仕方がない」など周りの環境や、人のせいにしてはいけない。
 
よく「時間がない」とか、「忙しくて手が回らない」という言葉を耳にするが、きっと時間は自ら創るもので、優先順位をつけて必要なことには手が回るようにするものなんだろう。
 
そして、理由はどうあれ「時間がない」って言っている人に限って始業時間ギリギリに出社したりしているものである・・・
 
ということで、下半期も気合で楽しくがんばります!
そして、必ず目標達成します。

今月から入る社員の面接時に「何か格言にしている言葉ってある?」っていう質問をした時に『他人や過去は変えれない、自らを変えて未来を自ら創っていく』
みたいなことを言っていたが、確かにその通りかもしれない・・

よし! 今日も自分の芝生をきちんとしよう!