Blog list

秋もだいぶ深まって朝晩の寒暖差も激しくなってきましたが、皆さんは体調を崩されてないですか?

僕は、このスポーツの秋になんと「乗馬」を始めてみました。
たまたま、近く(西戸崎)の乗馬クラブの"お試しレッスン"に参加して、セレブのスポーツと思っていた乗馬が、思っていたより費用もかからず、楽しく始められそうなので、何らかのライセンスを取得できるまで、自動車学校気分で習ってみようかと思いました。

最初、乗る前の準備で、馬に馬具と言われる蔵や足のサポーターなどを自分で装着しなければいけないとは思っていなかったので、衝撃的でした・・・ホントに難しい!
まだまだ、馬に合図を送って進んだり止まったり、軽く走ったりと・・・これくらいしか出来ませんが、春にはライセンスを取得して、湯布院の草原を一人で駆け回りたいものです。(頑張ります!)

思えば、若いころはスポーツに縁のない生活でしたが、30才を過ぎたころから、「スノボー」「テニス」「乗馬」等といろんな事に"チャレンジ"しています。どれも、自分がやりたいと思って始めたものでは無いのですが、続けている内に僕の方が夢中になることが多いようです。

今年は特に、自分の"年齢を感じるような厳しい出来事"も多かったのですが、また「新しい自分」を発見できればと考えています。
もし、乗馬やってる!乗馬やりたい!という方がいましたら是非、最終目標である「モンゴル草原を走る!」を一緒に目指してみませんかぁ~(笑)