Blog list

2月といえば・・・健康診断!

私にとって1年で1番恐ろしい日・・・というのは去年までの話しで、今年の私は一味違います(笑)

去年より体重5㌔減で、血圧その他モロモロ去年より数値がかなり改善しており、初めて看護士さんに褒められました(笑)

詳しい数値については2,3週間経ってから結果が出るので分かりませんが、年々増加していた体重にストップをかけれたので少しホッとしました。

去年の11月、今年の1月に両親が生命に関わる病気で入院するという経験をさせて頂き、健康に対する意識が変わりました。

私の年齢(もうすぐ29歳)で、数値に異常があること自体おかしい事にようやく気付き、食生活から色々と変えている所です。

医療の発達で、人間の寿命は延びていますが、健康でなければ楽しさ半減、辛さ倍増です。

「これからは食生活から色々と変えて行こう!」と両親とも話し合い、体重含めて数値を年々改善していくように努めて行きたいと思います。
まずは・・・ラーメンの替え玉を1回減らす所から頑張っていきます(笑)