Blog list

最近、ゴルフを始めました。
始めたと言えるのか...と思うほどまだまだ初心者ですが、とりあえず始めました...と言います。

同じ不動産業者の方からすすめられ、40歳になってやっていないのはもったいない、仕事で必ず役に立つ、体を動かすことが楽しい、などなどとてつもないお誘いを受けて始めました。

まずは、フォームの基本を学び、きれいなスイングを習得するためにたまにインドアゴルフスクールに通っています。それでもやはり自主練で球を多く打つ練習が必要だと思ってはいるのですが、練習場に行くことをさぼってしまいます。

週末はというと、長男の野球チームのコーチをやっていまして、仕事が休みのときは土日とも朝から夕方まで1日中付き添っています。入部したてのころは息子中心に動いていたのですが、ご縁があって"名ばかり"ですがコーチとしてチームの一員となり勝負の世界に入ったからには、勝ちにこだわりたい‼ 優勝目指して少しでも貢献したいなと思っています。

長男の野球チームに所属できる時期は今しかありません。
一方、ゴルフは先延ばしすることはできます。それでも同じ時期に取り組みます。
40歳代は自分の体が動く、つまり多少の無理がきく最後の年代だと思っています。あのイチローでさえ、ベンチスタートやトレード話しが絶えません。それを聞くと人生の残存期間で、チャレンジできる時間は限られていることを思い知らされます。 

それは仕事でもまったく同じことと思います。脳みそフル回転!で働ける時期は限られています。1日1日に変化と行動ある第8期にしたいと思っています。

ちなみに、毎日新聞協賛「福岡少年野球連盟」リーグ戦が昨日4月6日に開幕し、これから20チームの総当り戦です。みなさまの応援をよろしくお願いします。
チーム名は「三宅ブレーブス」です。