Blog list

GW明け、突然の報告がありました。

『美人酒飲み人妻OL』と呼ばれ、オジサンのファンが多い当社の営業事務・丸山さんがご主人の転勤に伴い退職するとのこと。なくてはならない存在だった彼女の退職報告は、片腕をもがれるような気持ちになりました。

4年前、150人の応募から選ばれた彼女。

不動産はまったくの畑違いでしたが、持ち前の笑顔と向上心、それでいて周囲への気遣いができる、本当の意味の強さと優しさを持った女性でした。私ども、男だらけの未完成の組織の中、大変な想いをしたでしょうが、自らの頭で考え、発言し、行動できる稀有な、素晴らしい人でした。

昨年7月に結婚、その後も「できる限りずっと仕事がしたい」と言ってくれた彼女。

転勤の報告を受けるGW前にも、今後の事業展開について打合せをしながら、自らの考え方を伝えてくれてました。

若手社員のフォローだけでなく、私ども役員に対しても気になる点を自ら進言してくれ、組織内での自らの役割をしっかり理解し、精一杯勤め上げてくれました。

既にご主人は転勤先に着任、自宅も引越しを終えているわけですが、後任として入社した永江さんへの引き継ぎ、フォローを最後までやろうとしてくれています。新生活がスタートしているにもかかわらず、ギリギリまで頑張ってくれており、会社を愛してくれているのが本当に嬉しく、負担をかけて申し訳なく思います。

縁のない新天地での生活は、不安もたくさんあるでしょうね。ですが、ご主人と二人で向き合い、手を携えて、幸せな家庭を築けるように頑張ってください。

私たちも、丸山さんが「私、リーシングサポートに勤めてたんですよ!」って、胸を張って言えるような、強く優しく立派な会社に成長できるよう、社員一同で頑張っていきます。

いつまでいてもらえるのか分かりませんが、残された貴重な時間はいろいろとお願いするので、よろしくお願いします。

また、福岡に戻ってきた時は必ず訪ねてきてくださいね。

何か私たちに出来ることがあれば遠慮なく連絡してください。待っています!