Blog list

谷です。

暑いですね。
最近の出来事といえばやはり2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会しか思いつきません。
決勝は、メッシ率いる南米アルゼンチンをドイツが破り四回目の優勝で幕を閉じました。

スペインを応援していた自分にとっては、まさかのグループリーグ敗退となり、苦い思い出が残る大会となりました。

大会の面白みはピッチのみならず、サポーターですよね。しかも{美女}!!
普段、女性にあまり興味を示したことのない自分(草食系だから)ですが、好きなサッカーをこんなにも応援しているサポーター、負けて泣いている人もいれば外国特有のオーバーリアクション等もあり、今回の大会を通して改めてサッカー好きだなと感じましたし、四年に一度の世界最高峰のプレー見て感動・感激しました。

サッカーに注いでいたあの情熱を何かに活かしていければと思います。
では、また四年後!