Blog list


みなさん、意思は強いですか?


自分で決めたこと、実行できてますか?


 


私は残念ながら...。


毎年受ける健康診断、血液や肝機能の数値を見ながら、「今年は痩せよう」「煙草をやめよう」と誓うのですが、明日から・明後日から始めようと思いつつ、ズルズルと先延ばしに。


一年後の健康診断当日を迎えてしまう、そんなことをここ数年繰り返しています。


 


思い返すと10年ほど前までは、「もっとスマートに、格好良くありたい」なんて考えてました。ところが今では、そんなことを考えることすらなくなったことに気が付きます。


「こんな会社にしたい」。その気持ちは年を追うごとに強くなってきてるんですけど、なぜでしょ?


 


特定しませんが、うちの会社には強い意志を持って、なりたい自分への努力を惜しまない人物がいます。


彼との出会いから10年ですが、その間に禁煙、ピロリ菌退治のための禁酒、最近も少し太ったからと炭水化物抜きでの食事でダイエット。


やればできる、それを実行する彼を見てると、本当にすごいなと。


実行に至る思いの強さは、目標達成した時の自分を想像し、より具体的なイメージをすることなんだろうな、なんて考えながら、欲望の赴くまま白いご飯・ラーメンを食べたり、タバコを吸いながら考えてます。


 


このままではいけない。健康な壮年として過ごせるよう、どこかで一念発起して節制をします!


それがいつかはまだ明らかにしません(できません)が、いつか必ず^^;


 


意志の弱い僕と同類の皆さん、お互いに頑張りましょう!


ネタに困った挙句の仕方がないブログでした...。