Blog list

あけましておめでとうございます。


 


アベノミクスにより景気は回復の兆しを見せてきました。


私どもの業界でも小売業・飲食業などお客様の数が増え、出店ニーズが非常な高まりを見せています。


特に天神二丁目、天神西通り界隈はニーズが集中し、賃料は高いにもかかわらず募集物件がなかなか見当たらない状況です。


伴いリーマンショックを忘れたかのように不動産価格も高騰、私どもが生活する福岡も投資対象都市として、レジデンスはもちろん、中心部の商業・オフィスビルの所有者は次々に変わり、価格も上がっています。


 


問題はこれからどうなるのか?ということ。


購入価格が上がれば、賃料が上がるのも必然。


これからますます、人気の立地の物件については賃料も上昇していくと思われます。


今は全体的な小売業、飲食業の売り上げも上がっているようですが、これが何かのきっかけで落ち込んだ時に何が起こるのか?


かつてないほどの低水準の長期金利、この流れが変わった時に何が起こるのか?


地域的な因子としても、この少子高齢化の中、人口が増え続ける特殊な街・福岡市。


20代独身、独身女性が極めて比率が高い人口構成、空き家は増え続けているのです。


 


特に不動産投資を検討している方には、そのあたりのリスクも踏まえた上で自分の目線を持ち、最悪の場合どうなるか、その際にどう動くかを想定していただきたい。


そんな時に私どもにご相談いただきたいのです。


 


私どもは都心部の商業店舗専門ということで、お仕事をさせていただいております。


会社及び私自身が関わる方々に、街にとって必要な存在であることが存在価値です。


これからも明るく・元気で笑顔が溢れる福岡の街づくりに貢献し続けたい。


そうなれるよう成長・変革しつづけていきます。


 


既にお付き合いいただいている皆様、またこれから出会うであろう皆様にお役立ちし、必要で大切な存在となれるよう社員一同、努力してまいります。
これからもますますのご指導・お声掛けをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。