Blog list



1.jpg3.jpg  

12月には170席のメキシカンダイニング『BARRANCA(バランカ)』が大名に、そして今月は薬院にディナーの客単価8,000~9,000円の東京で人気のグリルダイニング『WAKANUI(ワカヌイ)』がオープンと、昨年末から今年にかけて福岡は、相変わらずの洋食系・肉バルなどのダイニングが花盛りですが、今年はどんなトレンドに?

 

これだけ肉バルや洋食系が増えてくると、福岡の狭い市場を考えるとさすがに類似業態はオーバーストアか・・・
 

色んな飲食業界の人と話したり、飲食店に足を運んでいる中で勝手に今年福岡で流行りそうな飲食店を占うと、変わらずにコレはこの店には敵わないっていう強烈な武器(料理等)がある飲食店はもちろんのこと、なかなかありそうでない客単価3,500~5,000円くらいのカッコいい和食業態や、健康・ヘルシー志向に配慮した料理(先日沖縄で食べたけど、豚と野菜の蒸し料理なんかもいいかも!?)、スタイリッシュな中華、お洒落な角打ちなんかも流行ってほしいな!


 

では、今年も福岡の飲食業界が活気あふれる素敵な一年となりますように☆