Blog list



Normal
0









0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE




















MicrosoftInternetExplorer4















12月(忘年会)、1月(新年会)と協力業者様やお客様とお食事させて頂く機会が多くあり、2月に入って落ち着いてきた今日この頃です♪





最近は、他の不動産会社の同年代の営業マンとお酒を飲みながら仕事について語り合う機会があり、仕事への考え方や営業方法などお互いに良い刺激をたくさん頂きました。





様々な人と話す中で、回りの人と自分を比べて「ここまでやっておけばいいかな」等と馴れや怠けの気持ちが最近増えてきている事に気付く事が出来ました。



 人の習慣とは恐いもので、悪い習慣(自分にとって馴れた楽な習慣)は駄目だと感じてもなかなか抜け出す事が出来ませんし、良い習慣(やった方が良いが自分にとってきつい習慣)は最初の一歩がなかなか踏み出せません。



私も、良い習慣を継続したいという気持ちはありながらもなかなか出来ずにいた時、同世代の方と話す事で対抗心が芽生え、また、社内の上席が「自分がやって部下にやって見せる」という行動をして下さったおかげで、最初の一歩を踏み出せました。





仕事を続けていく上で、「ここまでで終わり」という事はなく、終わったら次を探さなければならないし、常に新しい事やあまり好きでない事へ挑戦し続ける前向きさと行動力が必要だと再認識しました。





今年は自分自身とよく向き合い、甘えた考えや行動を無くし、直向に前向きに仕事に取り組んで行くように努めてまいりたいと思います!

















































































































































/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-qformat:yes;
mso-style-parent:"";
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:"Century","serif";
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-fareast-font-family:"MS 明朝";
mso-fareast-theme-font:minor-fareast;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-bidi-font-family:"Times New Roman";
mso-bidi-theme-font:minor-bidi;
mso-font-kerning:1.0pt;}