Blog list

「地球は行動の星・・・?!」
~【地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。】斉藤一人著書より~
自分には「成功」と「大成功」しかないと言いきる斉藤一人さん。
その人生の中心にあるのは「行動」というキーワードでした。

○夢はあっても、どうせ実現はムリだと思っている
○何か新しいことを始めても続かない
○自分に自信がない
○失敗するのが怖くて前に進めない

何か自分を納得させる言い訳を、ついつい考えて立ち止まってしまっていませんか?

「この星は、思ったことが叶う星ではありません。
思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。
そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するのもいい。
けれどいずれにしても行動ありきなんです。
行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。」(本文より)

失敗ということは成功するまで改善、改良を重ねてやり続け、やりきることを徹底している事です。
そういうことで新たにアイディアが生まれて成功があちらの方から近づいてきてくれて結果よりプロセスに喜びを感じるようになる。何事も3日坊主の方は4日やってしまえばそれは成功になります。
 
3月でリーシングサポートの8期目が終了します。来期は皆さんの度肝を抜く様な行動をしていきたいと思います。