Blog list

こんにちは!イケメンです!(違うか)

春ですね〜!!とても暖かく過ごしやすい日々が続いております。今年も桜が綺麗に咲いていました。
年齢を重ねるごとに時の流れを感じるのが早いもので、すぐに夏が来て「暑いな」と思ったら秋が来て,
冬が来る。四季を感じることのできる日本は素晴らしいのでいいか。

今日の本題は、SNSの投稿に関して。
ネットワークが普及し、遠い人でも簡単に連絡が取れ便利になった反面、人と人が直接会わなくてもいい世の中・・・
そのせいかコミュニケーション不足が問われたり、みず知らぬ人を言葉の暴力で傷つけたりと悲しいことも多いような気がします。

自分の今の心境を投稿して共感を得て励ましてもらいたい(特にネガティブな時に)、子供の写真を載せる、政治に対する私的意見や朝活して意識高いです!の投稿など、SNSを開けばいろんな人のいろんな投稿が目に付きます。
世の中色んな人が居るわけですから、その投稿をみて不快に感じちゃう人もいるそうです。

なんだかんだ自分もいっぱい投稿していますが、他人の気持ちを考えて投稿したことはないかな〜
今度からちょっと意識して投稿してみよう。