Blog list

<1年越しのプロジェクト!>
去年の2月頃、土地を買われ商業ビルを建てる計画があるオーナー様へ「弊社で商業区画のお手伝いをさせて下さい!」とお願いに伺って1年4ヶ月・・・
ついに今月末にリーシング窓口をさせて頂いているビルが竣工します!

オーナー様からご希望の賃料を伺い、希望の賃料でテナント様に借りて頂ける様、区画割りプランの提出→変更→提出→変更を何ヶ月も繰り返し、去年の12月から正式に募集を開始させて頂きました。
社内や社外の様々な方の協力を頂き、残り1区画で満室の所まで来て、オーナー様にも喜んで頂いていますが、まだ満室になっていないので油断せず、最後まで全力で取り組みたいと思います。
今回のプロジェクトに一から参加させて頂き、新たな気付きや知識を学べたのはもちろんの事、一番得ることが出来たのは「自信」でした。
年齢や経験を重ねるごとに出来ない事、不確定の事に対しては、はっきりした明言は避け、その上で頑張る意思を伝えることが増えていきました。
オーナー様やテナント様に対して、時には「やります!出来ます!やらせて下さい!」と言い切る覚悟の重要性を今回学ばせて頂き、自分が発した言葉に対しての責任と重み、そしてそれをやり遂げた時の達成感はなかなか体験出来ない感覚でした。

「自信」は人にやる気を起こさせ、話す相手方に対して説得力と前向きな気持ちを伝えることができ、今までの自分に足りていなかったものだと実感させて頂きました。
今回学んだ経験と実績をこれからの自分の糧として日々のテナントリーシング活動に生かして行きます!!