Blog list

今日で9月も終わり。

時間が経つのは早いですね~。

会社がスタートして、あっという間に二ヶ月もの時間が過ぎてしまいました。



お付き合いのある会社の社長さんから、言葉を贈っていただきました。





今こそ出発点



人生とは毎日が訓練である

わたくし自身の訓練の場である

失敗もできる訓練の場である

生きているを喜ぶ訓練の場である

今この幸せを喜ぶこともなく

いつどこで幸せになれるか

この喜びをもとに全力で進めよう

わたくし自身の将来は

今この瞬間ここにある

今ここで頑張らずにいつ頑張る



京都大仙院 尾関宗園





以前、別の社長さんがおっしゃってました。

「今の自分は、5年前の自分の行動によって作られている」

自分自身の5年、10年前を振り返って、なるほどなあと感じさせられます。



今の環境に感謝できること、頑張れること、それが幸せなこと。

30代後半になって、はじめてそんな風に思えるようになりました。



10/1から、また新しい仲間が増えます。

気持ちを新たに、いいスタートを切りたいと思います。



よし