Blog list

8.jpg



最近、気をつけている事があります。



「思いやり」「言葉遣い」などです。

当たり前の事ですが、つくづく難しさを感じています。



業務上私は、電話に出る事が多いのですが、電話は表情が見えない為、誤った言葉の遣い方で印象が変わる恐れもありますので、丁寧な対応を心がけています。

「私の一言で会社のイメージが・・・」と考えると責任重大ですよね。

あんまり緊張しすぎるのもよくありませんが、初めての方にとっては会社の顔なわけですから。私なりに何でもお尋ねいただきやすい雰囲気を作るべく、周囲の電話対応にも耳をそば立てています。



私生活でも、相手の立場にたって話をする、思いやりをもつ、信頼関係を築く。ごく普通の事の様に思いますが、何気ない一言が人を傷つけたり、信頼関係を失わせたり・・・。人はなかなか気が付かないものです。





私生活・仕事ともに、人と人との繋がりです。日々思いやりが必要だと最近つくづく感じます。

「時には優しく、時には厳しく」上司、先輩からもらっている「思いやり」から多くの事を学びたいと思っております。



まだまだ、未熟ですが、日々成長できる様にメリハリを心がけ、頑張っていきます。