Blog list

8.gifのサムネール画像

待望の「ザ・メシュラン4」が発売されました!


 CAEQIGEY.jpg


未だ知らない人のために簡単に説明しておくと、「ザ・メシュラン」とはFM福岡が15年前から始めた人気コーナーで、まずは口コミ等で仕入れたお店に食事に行って、料理・雰囲気・接客等を秘かにチェックし、『良いお店だな』と判断したら取材を申込んでラジオで本音の感想を伝えていくっていうグルメ系のラジオ番組です。

 


頑張っている福岡の質の高い飲食店とリスナーを繋ぐ架け橋になっていて、福岡の食文化の向上にかなり役立っているんではないかと思います

 

そのチーフエディターでもあり、福岡グルメブログ(ソトメシの友)のリーダー&元「epi」編集長の弓削さんと、先日一緒にお食事させて頂きました。



昔から大ファンで、自分が飲食店を好きになったきっかけのブログ「福岡+大阪外食日記」の記者の中でも紹介するお店のセレクトがピカイチで、「無理に会おうとしなくてもいつか出会える」って勝手に思っていた中の一人だったので感激もひとしおです!

~日々の出会いに感謝~