Blog list


寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
私は、大好きな海外ドラマの新シーズンが始まって毎週ワクワク過ごしています(笑)
海外ドラマの魅力は、派手なアクションや繊細な特殊メイク、予想がつかない展開が盛り込まれたストーリーですかね♪
TVっ子の私は、小さい頃から時代劇やサスペンス等の番組をずっと見ていたので、ミステリー番組等を見ると開始10分も経たずに犯人が分かってしまったりしますが、海外ドラマは予想の斜め上を行く展開が多いので最後まで楽しく見る事が出来ます♪
これは、仕事にも言える事ですが、他の営業と同じ事や当たり前の事だけをしているだけでは、感動は生まれず人の印象には残りません。
しかし、他と違う気遣いや+@の提案や案内を行うと、そこに喜びや驚き、感動が生まれ人の記憶に残りやすく、それが次の仕事や紹介に繋がるケースは多いと思います。
海外ドラマみたいに派手なアクションは出来ませんが、他とは違う、どうやったらお客様に喜んで頂けるか、役に立てるかを常に考えながら仕事に取り組む前向きな姿勢は常に必要であり、そういった姿を後輩に見せて行けるように努めたいと思います!