Blog list



早いもので、今年もあと50日。

今年の出店の目立った傾向と言えば、まず大名エリアの復活!
大名復活を象徴するようなお店『コマツ プルミエ』なんかが賑わっているのもいいですね~

その他、今年今泉にオープンした熟成肉の焼肉店『ゴールデンビーフ』、『肉の雷橋』、『バルミチ』などの肉業態が相変わらず強いですね!  来年も続くのかな!?

ともに今年2号店を出店した『侑久上海』と、『凛丹』、そして今泉にスタイリッシュな中華ダイニングを出店した『頤和園』に代表されるような実力派&新感覚の中華の躍進も今年目立ちました。

あと、東京の実力派:バルニバービがプロデュースした世界3号店ピッツェリア『ダ ミケーレ』や、apcompanyの『塚田農場』などの新勢力が福岡に続々やってきたりとか・・

焼鳥新時代ともいえる 『トリブドウ』や、今年出店した『やきとり稲田』、『鳥史』、天神に2号店を出した『てんがらもん』も好調です。

『相席屋』さんのような婚活居酒屋の出店は別としても、居酒屋など幅広いメニューが売りの業態の没落とともに、来年は『カレー屋』、『鶏屋』、『定食屋』、『熟成焼き肉店』等の専門業態が増えていくんだろうな!?  小箱(5~15坪)の需要も益々増えそう!

あと、バルニバービさんや、コマツさんの出しているような気持ちの良い空間、スタッフのいるお店っていうのも増えていくかも!?

そうそう、最近渡辺通りにオープンした呑める蕎麦屋『まき野』なんかに似た業態や、更なる波が来ているのはとんこつ以外の麺業態・赤坂の人気店『兼虎』や、大名にオープンしたあご出汁ラーメンの『極み』、舞鶴の油そば専門店『七色』なんかの業態もね~

来年も益々福岡の街がステキに盛り上がりますように~☆

001 外観 002

 

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート!
福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます!
お気軽にお問い合わせください。~