Blog list


ブログ添付写真

先日、富山に行った際に電車で移動していると、同じ車両に乗っている人の半分以上がスマートフォンを見ていて、しみじみ時代が変わったな~と実感(ま~、自分も見ていますが・笑)

そして、お昼になって名物の「富山ブラック」でも食べようと思い、スマートフォンで食べログを開いて近くの有名店を検索し、マップでナビしてもらってお店へ・・
(それにしても便利になりましたよね~、誰に聞かなくても良いし)

??? 12時過ぎにお店に着くと、食べログ高評価にもかかわらずお客さんがパラパラで、即入店。

味は創造にお任せしますが、その後食べログを見て行った何軒かのお店は行列が出来たりしていて、どこも当たりだったので改めて色んな人のそのお店の口コミを読み返してみて納得!

今の時代、食べログやSNSなどを通じた口コミは大事ですが、繁盛店として継続していくためには、質の高いサービスや、看板メニューなど圧倒的な美味しい料理を謙虚に提供し続けていくことが大事ですね。

昨日、弊社の検索ホームページや、その意義、今後のSNSの活用方法などについて社内で議論しましたが、昨今のニュースの伝わり方や、企業の評判、飲食店の口コミなどを見ていくと、今後さらに企業のネットの使い方がキーになっていくでしょう☆彡

~ ネットにおいても『本気の継続は力なり、面倒くさい先にチャンスあり』 ~