Blog list


どうも毎度毎度の谷です。
夏のきつい日差しも落ち着き、朝晩は涼しくなりすっかり秋めいてきましたね。
夏は満喫できましたか?夏祭りや山・川・海等のアウトドアでアクティブに過ごせる夏も楽しいですが、気温的にも過ごしやすくなる今の時期は違った意味でいろいろなことに意欲の湧くことでしょう。

秋といえば、ハロウィンなどのイベントごともたくさんありますが、○○の秋!がいつも話題となりますね。
自分はやはり食欲の秋ですかね~。寒い時期に食べたくなる水炊き・もつ鍋、サンマ等の魚、福岡にはおいしいものがありふれています。こんなんじゃ夏に絞った体がまた戻っちゃいますよ。

ただ、よく言われる食欲の秋は的を得ているようです。寒い冬になる前に、体温を保つため冬の準備として秋にいろいろなものを食べておかなくてはならないようです。
しかしこれって…熊の冬眠と一緒じゃないか!
まあいいのです。体が肥えても冬は着込めばわかりませんから。
自分に甘いそんな感じで、いっぱい食べて食欲の秋を満喫したいと思います。