Blog list


最近、月日が経つのが本当に早く感じるようになってきました。毎日が充実しているのか、単に年をとっただけなのか、理由はわかりませんが。

三月といえば、企業や学生たちにとって一つの区切りを迎え、新たな生活への準備が始まる時期ではないでしょうか。子供の進学を控える親にとっては、学生服やその他進学準備で何かとお金がかかって大変だと思います。
社会人の方も心機一転スーツを新調したり、歓送迎会のお店探し・段取りしたりと仕事以外のこともやることが増えるでしょう。

話変わって、2月14日はバレンタインデーでした。何かしら頂いた方にとってはホワイトデーが待っています。
義理でもいいので返しましょう!なぜか…印象よくなるからです。
お返しの品の意味ですが、キャンディーは、長く楽しめるお菓子なので「交際OK」「僕も好きです」という意味、 マシュマロは、お店でチョコを包んだマシュマロから「あなたの愛を純白で包みます」という意味や、真逆で溶けてなくなるからよくないという意味も。
結局マシュマロは良くも悪くもないので確定はありませんね。

三月も突っ走るぞー!!!おおーーーー!