Blog list


あっという間に6月も中旬に入り、時の速さを痛感しています。

我がオーナーサポート部(不動産管理部)も今期から業務分担の切り分けを行いながら順調に組織として、体制の作りを行っているところです。
今期も絶対に目標をクリアして、オーナーサポート部がリーシングサポートの3本目の柱になるように注力していきます。

現在、組織として、みんなでの打合せも頻繁に行っているのですが打合せを行っていく上で、少し前に研修で学んだ会議・打合せで大切な3つのキーワードを大事にしています。
1. 話し合いで出てくる意見に対しての批判は絶対にしない。
2. みんなからの意見は、質より量を大切にする。
※意見が出やすくなるような雰囲気を作っていく。
3. 出た意見を紙に書いて視覚で見えるようにしていく。
この3つのキーワードは、強い組織を作っていく上で本当に大切な事なのだと思います。

まだまだ、課題も沢山ありますし目標も大きいのですが、オーナーサポート部のみんなが素直に楽しく自分の考えを発信していけるような環境を心掛けながら、全員が協力して前に進んでいけるような組織を必ず作っていきたいと考えています。

引続き一生懸命頑張ってまいりますので、今後ともリーシングサポートのオーナーサポート部を注目しておいて下さいね!