Blog list


あいかわらず夜な夜ないろんなお店でいろんな方と杯を交わしている今日この頃。
仕事柄オープンしたばかりのお店に行くことが多いですが、なんか最近やたらと気になるのが老舗の大衆酒場や、専門店。
それにしても、この前初めて行った中洲の『酒一番』は良かお店やったな♬0
ぜひ、老舗の大衆酒場でステキなお店があったら教えてください!

話は変わって、ここ1ヶ月で食したランチで感動したもののベスト5を・・

2
第1位:警固『大重食堂』  ※夜はビックヘビーキッチン
無添加ラーメン・・「平戸のあご」&「羅臼昆布」、自家製の「牛節」・「豚節」・「鶏節」・「河豚節」・「鰹節」・「真鯖節」・「鰯節」7節で出汁をとっている絶品スープ
身体にも優しくて、まじ美味いです!


3 4

第2位:今泉『おぶぶ』
天ぷら定食・・揚げたて天ぷら(8コ)に、炊きたて金芽米、ハマグリの入った鍋、食べ放題の明太子チューブ&イカの塩辛なんかも!!
コレだけついて850円です!
ご飯にオンするもの多いんで、ご飯(大)900円がいいかも

第3位:大名『タンメン笑盛』
とろタマ赤海タンメン・・めっちゃ辛いけど、旨みあるスープがハマります!

1
第4位:渡辺通『Tiki』
キーマカレー・・大人気カレー専門店のキーマカレー。 初めて食べたけど超おススメ!

第5位:赤坂『兼虎』
油そば・・人気つけ麺店の新メニュー。

なんか辛いものばっかやな(笑)
ぜひ、お試しを!

猛暑日がつづきますが、水分補給をしっかりして皆さまステキな夏をお過ごしくださいませ☆彡