Blog list


昨日の社内研修で、仕事以外の自分がやってみたい事という話になりました。
最近、仕事以外で夢を語ることが本当に少なくなっていて、いざ話をする時に何を話せば良いか本当に悩んでしまい、とっさに言葉に出たのが子供のころにやってみたかった「ムツゴロウ」釣りについてでした。
なんか、「ムツゴロウ」を熱く語ってしまいました。

昔読んだ「釣りキチ三平」という漫画の中で、三平が日本一広い干潟が広がる有明海で挑戦した「ムツゴロウ」を引っ掛けて釣る「むつかけ」という伝統的な漁法が楽しそうで、やってみたい!とずっと思っていました。
しかし、これを実際に体験するには、どうして良いかも分からず、数ある釣りの中でも一番といっていいくらい、素人が手を出しにくい釣りでもあり、大人になるにつれて忘れてしまった夢のひとつです。

何故急に、この事を思い出したかは分からないのですが、思い出してしまったからには絶対にやってみたいと思い、ネットで「ムツゴロウ」を釣る方法が無いかを夜遅くまで検索してしまいました。

という訳で…今週の土曜日に有明海に「ムツゴロウ」を釣りに行ってきます!!
多分、簡単に釣れないかもしれませんし、泥だらけで悲惨な目に合うのかもしれませんが、子供のころ見ていた夢を大いに楽しんで来たいと思っています。

結果につきましては、またの機会にご報告させて頂きますね!