Blog list


私が入社して、半年が過ぎようとしています。
一日は長く感じるのですが、振り返るとこの半年はあっという間でした!
未経験の業界で最初はとても戸惑いがあり、日々の業務を覚えることで精一杯でした。
社員同士の会話に出てくる物件名や専門知識・用語も全く理解できなくて頭の中はハテナだらけでしたが、最近は少しずつ理解できるようになってきました。

もともと天神・大名が大好きで、以前から休みの日は必ず天神に出てきていましたが、自分の好きなとこばかり巡っていました。でも入社してからは、あまり通ったことのない通りをふらっと歩いてみたり、人の流れを見たり、物件名を確認したり、お店の佇まいを見たり・・・『天神の街』の楽しみ方・感じ方が少しずつ変わってきています。

ただ、私はすごいな、素敵だなと思うことは良くあるのですが、なんで素敵に見えるんだろう、なんで、なんで、と深く考えて追及していくことが苦手だったので、これからはもっともっと考えて日々の業務や行動にも繋げていきたいと思います。

縁があってこうやって自分の好きな街の手伝いができるお仕事をさせていただいてるので、自分の役割・お客様へのお役立ちを考えて、これからも精進してまいります。

今後ともよろしくお願いします。