Blog list


IMG_1654 IMG_1656
来春に新しい事業としてサブリースビジネスを計画しています。
当社で3階建ての建物を一棟ごとお借りしてリノベーション投資を施し転貸しようというプロジェクトです。
場所は那の津1丁目で福岡ボートに隣接し、隣にボートファンが集う立飲み屋が営業しています。
私の周りに尋ねると9割の方がこの場所に踏み入れたことがなく、那の津にこんな場所があったのかと驚かれるほどです。
華やかな天神商業エリアから徒歩圏でありながら、このおもしろいシュールな場所で建物を再生するビジネスに取り組みます!
今回貸主様より建物内部は全面的に改装していいという許可をいただいており、ガラッとイメージを変えるプランを検討中です。
施設コンセプトはこれから絞っていきますが、小さなオフィスを借りたい方、自由に内装をいじれる店舗を探している方、そのような入居者の要望にお応え出来る施設にしたいと思っています。

我々の業務は店舗物件に出店者を誘致してマッチングする仲介ビジネスです。
ビルオーナーからテナント誘致の依頼を受けますが、うまくマッチングできないとき、当事者意識を持って取り組めているか自身に問うときがあります。
心がけているものの忙殺される業務とある種の開き直りが出てしまい、手立てがないまま募集を続けているケースは少なくありません。
その状況にあってもテナント誘致が成功することも多く、時間を要したことへの反省や収益機会を損失したことへの検証をしないまま、結果に安堵している状況があります。
今回の那の津のプロジェクトは我々にとってさまざまな刺激をもたらし、発見があり、苦悩があると思います。 新しいことへの取り組みは企業にとってのアドレナリンとなり、動きを活発にして成長をもたらすものと信じています。
貸主様との関係性、天神北エリアの変化の可能性、経済特区による創業事業者の増加、インバウンドビジネスなど我々の回りにある環境をどのように捉えるかで可能性は広がっていきます。 今こそ思考を深化し力を付けていくときです。
那の津のサブリースビジネスをとことん楽しみ、とことん成功に向けて追及していきます。
ブランディングが固まってきたら随時情報を公開していきますので、どうぞご期待ください!